IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【No835_LISSトレーニング】

Ichiroです。 先回の続きっぽい話です..。 LISSトレーニングと呼ばれる有酸素運動は、心拍にも呼吸器にも大きな負担をかけずに効率的に脂肪を分解できるようです。 今回ご紹介しているのはスロージョギングと言うものですが、これ、結構良さそうです。 ちょ…

【No834_RUN&WALK】

Ichiroです。 ダイエットってしたことありますか?無縁な方も世の中にはおられます、羨ましい限りでございます..。 さて、減量だけが目的ではなく、健康維持のためにも有酸素運動は大事ですよね。でも、なかなか「走る」ということは大変です..。子供の身軽…

【No833_人流】

Ichiroです。 物流という、モノの流れを指す言葉は昔からありました。人流という言葉もあったのかもしれませんが、それが本当に使われだしたのは携帯電話の進化と共にのようです。 肌身離さない携帯電話の動きを確認することで、人の流れがとても正確にわか…

【No832_新型電池】

Ichiroです。 電池、それは既に人類になくてはならないものですよね。TVのリモコンからスマホ、PC..。充電が足らず、電池が買えなかったら不便でしょうがないですね。 そして、その電池はモビリティの分野でも益々重要になってきています。ただ、この電池、…

【No831_グリーンウォッシュ】

Ichiroです。世界の投資はESG(Environment, Social, Governance)に向いていますね、急速に投資額も増えているようです。そんな中で「GreenWash」と呼ばれる「実際は環境に対して配慮足りない」ってものがあるようです。これらが横行するとESG投資自体の意味…