IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【No916_Sushi】

Ichiroです。 お寿司、好きですよね?「嫌いですっ!」って感じの反応にはあったことがありません。ま、生魚は...って方は、みえますけどね。 そんなお寿司、Sushiとして海外でも猛威?をふるっています。東南アジアからヨーロッパ、アメリカ、そして、今は…

【No915_バイオコンピューティング】

Ichiroです。 バイオコンピューティング..。ん?生物的コンピュータ技術?!? そう、生物の細胞を使ってコンピュータを作り、機能させることを指します。その特徴が省エネ、というところもあって、大きな可能性として技術開発が進んでいます。 最近の技術進…

【No914_UBE】

Ichiroです。 年始のご挨拶に伺う中、ある社長さんとの会話で今回のお話の中の「私道」が出てきました。全く知らないことでしたので、帰って調べてビックリ..。なんちゅう会社だ!と思いつつ、更に調べると驚くことがたくさん..。 炭鉱開発から始まったとい…

【No913_靴】

Ichiroです。 靴。毎日お世話になっています。歩き方が下手だと、つい、つま先などが汚れたり、削れたり..。気にはなりますが、なかなか、歩き方を治すなんて難しいですよね。 そんな靴、相当な歴史があるようです。確かに、靴を履かねば、足自体が傷ついて…