IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【No813_GTソフィー】

Ichiroです。 AIの世界が広がり始めました。碁や将棋からレーシングゲームへの拡大、これは短時間でAIを理解する良い機会。 途中に仕込んである映像、是非、ご覧ください。https://youtu.be/nZbA_CDoWrk これは、「(会社で)ゲーム観て遊んでる」のではなく、…

【No811_オラ】

Ichiroです。 日本で言うところの「自家用車」、四輪にまだ手の届かない人たちがバイクを購入することから、アジア圏はバイク巨大市場になっていますよね。 この地域ではバイクへの注目度か高いことから、日本の比ではなく「バイクの電動化」が進んでいます…

【No811_気温と水温 2022】

Ichiroです。 今年は寒い!これは、ラーニャ現象が発生しているからだと言います。結果、日本だけではなく北半球全体が寒いようですね。 そんな海水の温度変化はあるにしても、基本的に海の温度が上がっているようです。温暖化は海水に対して膨大な過剰エネ…

【No810_スターリンク 2022】

Ichiroです。 スターリンクという衛星をご存じですか?例の?イーロン・マスク氏率いるスペースXによって打ち上げが続けられている通信衛星です。 低高度なエリアに「万の単位」で配置することにより、高速な通信を地球上のどこからでも可能にする、という未…