IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No827_巨大地震 2022】

Ichiroです。

最近、地震多いですよね..。
今年に入ってからの日本での地震、相当多いようです。

京都でも群発地震が起きていますし、九州の南の島では噴火が始まっています..。
昨年、日本沈没という小松左京原作のリメイクドラマが放送されていましたが、

巨大地震、もうすぐそこまで迫っているかもしれませんよね。

と言って、落ち着いて話していられるのが日本人、なんですよね。不思議な人種です。

色々な科学的根拠から考えても発生は必至な訳ですので、せめて、その際にしっかりした
対応が取れるように、時々、家庭の中も見回りましょう!


直射日光が刺さる季節になってきました..。
朝の出勤時、東に向かって歩くとき、電信柱の陰にさえ隠れようと思うのは私だけ?
ま、はみ出すんですけど..。太陽に感謝しつつも、直射は避けていきましょう!

以上

 

【No827_巨大地震 2022】