IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No945_ダチョウ】

Ichiroです。

ついに吉野家がやりました!
新しい食肉文化を日本で育てようとしています!
それが、ダチョウ、です。

食べるのか?それ?という気もしますが、ダチョウは現在の食肉対象の動物よりも成長性が高く、餌やげっぷ問題も解決するWelness肉、らしいです。

まだ、試験販売中なので、最寄りの吉野家に出てないのが残念ですが、見つけたら、ぜひ、食してみたく思ってます。


さて、裏表紙の絵、これCopilotというマイクロソフトの生成AIで作った画像です。
こんなのが「ダチョウたちが吉野家でローストビーフ丼を食べている、を描いて」とインプットするだけで出来てしまうのです..。

同僚が「稲葉さん、この機能、当意即妙向き!」と教えてくれましたが、正に、その通りかも..。

竹ちゃん、使ってみました!すげーわ、これ..。

生成AI、恐るべしだわー..。ホント、人類、皆、絵描き、みたいな..。こわ。

以上

【No945_ダチョウ】