IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No944_火星 2024】

Ichiroです。

久々の宇宙ネタ、今回は火星です!

「赤い乾いた星」ってイメージですかね?
人類が行こうとしている星としては月の次の星ですね。

とは言え、月と地球の距離は約38万kmで「歩いて11年くらい」だそうですが、火星との距離は約7700万kmで「歩いて1000年くらい」らしいですから、だいぶ違いますね。ま、歩きませんけど..。

さて、そんな火星、「昔は水があった」とは聞いていましたが、「今も水があるらしい」ということが分かってきました。
微生物ですので、宇宙人とは言い難いですが、初めて人類が見つけられる生命体、になる可能性はありますね。


ようやく、普通の夏の気温となってきました。暑いですけど、若干、ホッとしますね。
とは言え、気を抜くと脱水気味になりますから気を付けましょう!

以上

【No944_火星 2024】