IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No902_ヒューマノイド】

Ichiroです。

ヒューマノイドというと、ちょっと人間臭さの残るロボットという感じでしょうか?
アンドロイドというと、どうしてもケータイの話か?と思ってしまいますが、ほぼ同じ
意味を持つ言葉です。

世界で進んでいるヒューマノイドの商品化に共通して言えるのは、人間と強調する
AIロボットである、ということのようです。

そのエリアは倉庫・工場から宇宙まで、幅広い分野で人間を助けてくれるロボット
を目指した開発が進んでいます。最後まで、役に立つ、友達でいて欲しいです。


寒さが本格化してきましたね。本当に崖を下るような秋⇒冬でした..。
扇風機をしまって間もなく、コートを出した方、たくさんいましたよね。
今年も残り、1か月半。ウィルスを避けながら参りましょう!

以上

【No902_ヒューマノイド