IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No797_折り紙】

Ichiroです。

折り紙、はてさて、いつ折ったでしょうか???
ほとんどの方は記憶の彼方でしょうね。
一番近いのは、お子さんと一緒に折ったかな?たぶん、孫には折ってないな..。

さて、折り紙、日本の文化であり、Origamiとして世界中で関心を得ています。

美しい紙の折りなす形は、様々な立体的な姿となり、「これを紙で作った?」と感心してしまうものもあれば、数学的な神秘を秘めた幾何学の世界でも折り紙は語られています。

さあ、霞む目をしっかり開けて、上手く動かない指先に力を入れて、記憶を頼りに「鶴」でも折ってみますか?
11月11日はたくさんの記念日設定がありますが、折り紙の日、でもありますから。


秋が深まってきました。
朝晩はコート?って感じも...。
さて、今年ももう2か月を切りました。21年の追い込みですね!

以上

f:id:IchiroStories:20211107094527j:plain

f:id:IchiroStories:20211107094529j:plain

f:id:IchiroStories:20211107094532j:plain

f:id:IchiroStories:20211107094534j:plain

f:id:IchiroStories:20211107094524j:plain

【No797_折り紙】