IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No808_デジタル診療】

Ichiroです。

 

日本は2021年も寿命世界一の国になりました。

第2位はスイス、第3位は韓国のようです。

そんな日本は医療も進んでいて、安心して暮らせるからだと思っていますが、お医者さんの数で言うとヨーロッパ線諸国には叶わないようです。

この先、10年もすると一部の地域を除いて数千人単位で医者不足に陥るという予測もあります。

そんな中では、デジタル/リモート診療が大きな役割を果たしてくれるかも知れません。世界で最初に超高齢化社会を迎えるニッポン、今後の医療への取組は最重要になっていきますね。

 

オミクロンが急増化。

予測はしてましたが、その数の増え方に驚くばかり..。

簡単に風邪もひけない世の中です。自衛しましょう!

 

以上

f:id:IchiroStories:20220123094809j:plain

f:id:IchiroStories:20220123094812j:plain

f:id:IchiroStories:20220123094815j:plain

f:id:IchiroStories:20220123094818j:plain

f:id:IchiroStories:20220123094806j:plain

【No808_デジタル診療】