IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No877_アレクサンドリアの大灯台】

イチローです。

世界の七不思議、全部ご存知ですか?
色々ありますが、今、現存しているのはエジプトの大ピラミッドだけです。

ですが、紀元前300年頃に出来て、そこから1000年も存在し続けた巨大建造物があります。
それが「アレクサンドリアの大灯台」です。130mを超えるような巨大な建物です。

一時期、その存在を忘れてしまっていた人類ですが、海底の遺物を発見し、本当に存在したことが証明されました。

古代の人類、本当に様々な知識と技術を持っていたものだと感心させられますね。


暑いような寒いようなと変な陽気です..。風邪ひきやすい..。
「スーパー台風」なんてのが南の海では発生していますが、この場合は「スーパー」なんて余り聞きたくないですね..。

地震もたくさん発生しています。災害への構え、ちゃんとしましょう!

以上

 

【No877_アレクサンドリアの大灯台