IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No415_ピロリ菌】

Ichiroです。

この現代社会、胃の痛いこと、たくさんありますよね..。

コロナ禍でStayHomeも続く中、お仕事もリモートワーク増えていますが、これもなかなか健康的とは言えない感じでWEB会議だらけ..。

ふと気が付くと、1日で歩いたのは何歩?って感じになっちゃって、これはこれでストレス溜まります..。

さて、ピロリ菌はストレスの有無や量とは関係ない病気です。

たくさんの日本人が保菌者ですが、発症していない人もたくさんいて、検査をして初めて保菌していることに気づく人が多いようです。

ま、検査・除菌しておくのが良さそうですけどね。

ただでさえ、ストレス社会なので、それ以外の原因で「胃」を傷めないよう、気を付けましょう!

以上

f:id:IchiroStories:20210505092511j:plain

f:id:IchiroStories:20210505092457j:plain

f:id:IchiroStories:20210505092502j:plain

f:id:IchiroStories:20210505092505j:plain

f:id:IchiroStories:20210505092508j:plain

【No415_ピロリ菌】