IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No896_リン酸鉄リチウムイオン電池】

Ichiroです。

 

今後広がる省エネルギー低炭素社会において、大きな革新が革新が求められて

いるものの1つに電池があります。


既に、電気自動車も多く生産されてはいますが、より安価に、安全に、小さく、

力強くと、あらゆるニーズを受け続けているのも電池であり、技術各社がしのぎ

を削った戦いを繰り広げています。

 

また、電池や電池をたくさん使うクルマのような製品では国家間の戦いもあります

ので、一筋縄ではいかない分野ですね。


でも、技術立国Japan、是非、この分野で一歩リードした技術を送り出したいところ

です。

今回は、そんな電池の内の1種類をご紹介。なんか、すげーヤツのようです。

期待しましょう!


いきなりの気温低下に、半袖で寝ててビックらした人、多数だったのではないで

しょうか?

今なお日差しは強いとはいえ、1週間前の気温を考えると、差が激しいですね。
インフル・コロナがダブルで流行り始めてますので、気を付けましょう!

 

以上

【No896_リン酸鉄リチウムイオン電池