IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No506_不老長寿】

Ichiroです。

大昔から権力者たちは「死なずに我が人生の謳歌が続くよう」に、不老長寿の薬を求めたと言います。伝説やら昔話にいくつもありますよね。

そんな欲望は、今も残っているのか、今は科学的に実現しようという動きが活発です。

DNA・ゲノム編集の研究からナノロボットの研究まで。そして、成果は上がりつつあるようです、もちろん、人間で試した訳ではありませんが..。

「既に1000歳まで生きる人は生まれている!」なんて、聞くと、そりゃそうだろうな?と思ってしまいますが、人口に環境が追い付かない地球で、この成果はいるのでしょうか?

病気用の薬は何とかして欲しいですけど、自然に逆らってまで長生きするのはちょっと考えちゃいますね。

以上

f:id:IchiroStories:20210530095158j:plain

f:id:IchiroStories:20210530095202j:plain

f:id:IchiroStories:20210530095205j:plain

f:id:IchiroStories:20210530095209j:plain

f:id:IchiroStories:20210530095212j:plain

【No506_不老長寿】