IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No795_ホンダの飛行機】

Ichiroです。

 

飛行機に乗る機会も減りました..。
機中から眺める空、大好きですだったのですが。

 

さて、大型機ではない小型ジェットの世界でホンダのHondaJetが人気です。
このクラスでは世界で一番売れているとか..。

 

その歴史は1986年から始まります。
飛行機は開発から運航停止までが非常に長い乗り物ではありますが、この小型ジェット
だけを開発し、作り続けて35年..。
たくさん売れていると言っても年間40機、1機6億円、300億円に満たないビジネスのハズですが。

 

そして今、ホンダは新型機構想を打ち出すと共に、周辺サービスへの参入を語り、更には宇宙に向けた取り組みを示し始めています。
夢に向かって歩み続ける事、チャレンジを重ねて作り続けることの大事さを感じます。

 

寒い..。本当に冬だ..。
秋って一瞬ありましたけど、とっても足早に去ってしまいました..。
今年もインフルエンザ感染は押さえられそうですけど、普通の風邪に注意ですね。
病院、行くの大変ですから。

 

以上

f:id:IchiroStories:20211023103328j:plain

f:id:IchiroStories:20211023103330j:plain

f:id:IchiroStories:20211023103333j:plain

f:id:IchiroStories:20211023103336j:plain

f:id:IchiroStories:20211023103339j:plain

【No795_ホンダの飛行機】