IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No943_太陽光パネル大量廃棄問題】

Ichiroです。

これだけ暑い日が続くと、つくづく、太陽のエネルギーって凄いんだと思いますよね?
これを太陽光パネルで収集し、電気に変える、人間って大したものだと思います。

日本では東日本大震災以降で急速に太陽光パネルによる発電は普及しましたが、それから
十数年が経過し、この先、これらの廃棄問題が浮上してきそうです。

できればリサイクルしたいですが、そこには大きな壁もあるようで..。

環境を守っていくためには、やはり長期のビジョンと技術予測・技術開発が必要ですね。


こんな台風あるか?と全日本国民が思っている事でしょう..。
狭いニッポン、と言っても、自転車で縦断すれば、そりゃ時間もかかりますよ..。
全ての予定が混乱、移動もままならん。こんな台風、これから増えたらどうしましょう..。

以上

【No943_太陽光パネル大量廃棄問題】