IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No888_ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

Ichiroです。

お子様の夏休みも中間地点、世間一般では盆休みと言うタイミングですが、

暑過ぎるし、なんだか見たことない経路の台風だか、いつまでも速度の上がらない台風
だとかに囲まれて、この大連休、休みの方も、お客様を迎えるはずの宿屋お店の方々も
がっかり..、の2023年夏になりそうな感じです..。まあ、天気には逆らえませんしね..。

ということで、こんな時期に超高額プライスチケットにしているユニバーサルジャパンですが、昨年は世界第3位の入場者数だったそうです。

その特徴は「日本のコンテンツ」だとか..。
確かに日本が世界に発信する特徴的文化になっていますね。

 

今年は各地で花火が復活していますね。
これも日本の文化です。あの腹に響く音を聞きながらの大玉鑑賞は最高ですね。
日本の文化、大切にしたいものです。

以上

【No888_ユニバーサル・スタジオ・ジャパン