IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No889_すれ違い通信】

Ichiroです。

Bluetooth通信、使ってますか?

最近は、ペアリングも簡単に出来るので、クルマに乗れば自分のスマホ音楽が
自動で流れ始めるなんて使い方、簡単に出来ちゃいますよね。

こういった「近距離通信」、通常は「相手を特定」して行うわけですが、「相手を特定せず、受け取れる人(携帯、機器)には全て通信して自分の居場所を伝えるって使い方が増えているようです。

使いようで便利なモノになるものです。


夏の高校野球も終盤戦です。
普段、プロ野球を観ない方でも、高校野球は別物で引き込まれたりしますよね?
ひた向きな一生懸命さに魅かれるのでしょうか? これも夏の1シーンですね。

以上

【No889_すれ違い通信