IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No910_ムーンラッシュ】

Ichiroです。

日本の宇宙開発は、ロケット打ち上げは割と安定してできていますが、やはり米国の技術を追っている感じはありますよね。
米国SpaceXのロケットは、打ち上げロケット部が地球に戻って着陸するほどに進化していますからね..。

さて、月、です。元論、月に人類を送り込んだ唯一の国も米国ですが、他にロシア、中国、インドが月への衛星着陸を実現しています。
そして日本も、この1月20日に着陸を目指します。

世界に追いつき、月での先行活動ができるかどうか、期待したいですね。


寒さが厳しくなってきました。能登半島地震で被災された方々が心配です。
未だに少しずつしか救済が行われていませんが、私たちにできる協力をしていきましょう!

以上

【No910_ムーンラッシュ】