IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No507_南極の氷】

Ichiroです。

南極の氷が解けると最初に沈む国は..?
とても寂しい質問ですが、それが人口1万人弱のツバルという国だと、ずいぶん前から言われています。

既に海の浸食に耐えられず方々が沈み始めています。

なかな移住計画も実行に移せない状態が今も続いているのでしょうか..。


日本沈没」って映画で衝撃を受けた日本人は、それから何十年たって、何度もの大きな地震を経験しても決して国を離れません。
国への想いは、DNAに流れる強い想いも含めて離れがたいのが正直なところですよね。

地震は人間の力ではどうにもなりませんが、温暖化は何とかなるはずです。
人類の総智で地球を守りたいものです。

以上

f:id:IchiroStories:20210305071905j:plain

f:id:IchiroStories:20210305071903j:plain

f:id:IchiroStories:20210305071859j:plain

f:id:IchiroStories:20210305072147j:plain

f:id:IchiroStories:20210305071856j:plain

【No507_南極の氷】