IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No644_生分解性プラスティック】

Ichiroです。

プラスティック、ここの便利な素材によって人類生活は大きく変わりました。

どこで覚えたか?ですが、これが石油から作られていることはみんな知っています。

化学的な物質であること。今は、このプラスティックの再生などによってエコな製品がたくさんできていることも知っているものの、これが細かくなってしまったものが人類を含む地球上の生物を危機に陥れ始めていること、これも多くの人が知る世界になっています。

私たちが知る前に海洋生物たちは、この物質によって既に苦しめられていた現実を突きつけられ、初めて人類はアクションを起こし始めました。

ただ、まだそれは弱く、風で飛んだものが、どんな環境破壊を起こしてしまうのかまで、自分事としては捉えられていないようですね。

少しずつでも良いので、個人個人が気を付け、対応していかねばならないことだと思います。

科学の進歩により新しい素材、生分解性プラスティックができたこと、知っておきましょう!

次の世代に繋いでいくために!この世界を!

以上

f:id:IchiroStories:20210405213721j:plain

f:id:IchiroStories:20210405213724j:plain

f:id:IchiroStories:20210405213728j:plain

f:id:IchiroStories:20210405213715j:plain

f:id:IchiroStories:20210405213718j:plain

【No644_生分解性プラスティック】