IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No878_マイクロプラスティック 2023】

Ichiroです。

プラスティックによる海洋汚染..。
話には聞いている訳ですが、現実感がないですよね..。
あの広い海にプラスティックゴミが浮いていること自体が問題だとは認識していますが..。

ただ、この問題、既にそんな海だけの話ではなく人類の、人の体の中にまで影響を与えるようなところまで来ているという事実..。あなたは、どう受け止めますか?

リユース・リフィル(詰め替え)は、環境を守るための必須事項ですね。
人類の大発明を悪の根源にしてしまわないよう、使っている私たちが行動で改善しましょう!


遠くを行き過ぎているはずの台風なのに、トンデモない大雨..。
線状降水帯、平成26年夏の広島豪雨頃から使われ始めた、この言葉..。
ホントに、異常気象が通常気象になっていくのが怖いですね。災害対策しっかりしましょ!

以上

【No878_マイクロプラスティック 2023】