IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No785_Biotechnology2021】

Ichiroです。

バイオテクノロジー....微生物を相手に人類は何か、大きなものを得ようとしているような気がしてなりません。

「えっ?そんなことができるのか?」ということが、始まっています。

微生物を使って、これまで石油化学で出来ていたものと同じようなものを創り出す人類、これはスゴイ、と思える技術革新です。微生物を変えるために使うのが人工知能遺伝子工学と聞けば、もう未来の話のようです。

なかなか、そんな基礎研究している会社は表立った会社ではありませんが、いきなり突出してくるかもしれませんね。

ちっちゃなものが変えてくれる大きな未来に期待したいです!

以上

f:id:IchiroStories:20210814170333j:plain

f:id:IchiroStories:20210814170337j:plain

f:id:IchiroStories:20210814170340j:plain

f:id:IchiroStories:20210814170344j:plain

f:id:IchiroStories:20210814170348j:plain

【Biotechnology2021】