IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No799_Meta】

Ichiroです。

 
SNS(Social Networking Service)ユーザは既に世界で数十億人。
その中でも最大のユーザを抱えるのがFacebookですが、今回、社名を変更しました。
Meta:メタという、聞きなれない、習ってなさそうな英語?ですね..。
 
正式にはMeta Platformsと言う社名です。
CEOであるザッカーバーグ氏が狙う、今後の仮想社会ビジネスを主張するようなネーミングです。
 
コロナが仮想社会の推進を後押ししているような面もありますが、それがなかったとしても人類はこの方向へ進んでいたことでしょう
ちょっと昔の未来映画が、それを示しています。
 
さて、Metaは、こんな中で快進撃を続けるのでしょうか?
 
 
今朝、港でカモメたちを見ました。シベリアから渡ってきたんですね。
11月も後半に入り、秋から冬へと景色が変わりつつあります。
四季のある国、ニッポン。季節を楽しみましょう!
 
以上

f:id:IchiroStories:20211120095308j:plain

f:id:IchiroStories:20211120095310j:plain

f:id:IchiroStories:20211120095313j:plain

f:id:IchiroStories:20211120095316j:plain

f:id:IchiroStories:20211120095305j:plain

【No799_Meta】