IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No606_日本橋】

Ichiroです。

 

【Selection】は、これまでに作成した中からご紹介したいものを選んで公開しているものです。

 

江戸時代大好きな私、お江戸の日本橋、是非その当時に戻って渡ってみたいと思いますが、今は高速道路の下になってしまって、面影はないですね。残念です。

 

1964年の東京オリンピックでの交通網整備のため、川の上に高速道路を作ったことから、この日本の道のスタート地点と言えるような日本橋にも影響が出てしまいました。

 

江戸東京博物館羽田空港日本橋の模型や実物大の一部などがありますので、今はそれで満足しましょうか?

 

以上

f:id:IchiroStories:20210213221201j:plain

f:id:IchiroStories:20210213221205j:plain

f:id:IchiroStories:20210213221208j:plain

f:id:IchiroStories:20210213221212j:plain

f:id:IchiroStories:20210213221217j:plain

【Selection No606_日本橋