IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No709_おもてなし】

Ichiroです。

オリンピック・パラリンピック、そうとう危なくなっちゃいましたね..。

非常事態宣言や蔓延防止法対策地域がどんどん広がり、これまでとはレベルの違う感染率の変異型コロナウィルスの広がりが生活を脅かしています。

日本には「おもてなしの心」があり、今回のオリンピック・パラリンピックでは世界に向けて発揮できるチャンスだったのですが、残念です。

1964年に開催された前の東京オリンピック。高度経済発展の時代の中、東名高速東海道新幹線首都高速などのインフラ整備が一気に進み、街中のゴミ捨て、掃除までが行き届くようななったと言います。ま、これはおもてなし以前の話かもしれませんが。

オリンピック・パラリンピックは、国とIOCの決定に委ねるしかありませんが、なかなかに難しい所です。ただ、このコロナ禍が去った後にも、どんな天災がやってこようと、日本にはしっかりと「おもてなしの心」が残っていくようにしたいですね。

以上

f:id:IchiroStories:20210516101155j:plain

f:id:IchiroStories:20210516101159j:plain

f:id:IchiroStories:20210516101648j:plain

f:id:IchiroStories:20210516101206j:plain

f:id:IchiroStories:20210516101210j:plain

【No709_おもてなし】