IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No566_7姉妹】

Ichiroです。

「光年(こうねん)」と聞くと何を思い出しますか?

ウルトラマン?あれは、何光年でしたっけねえ..。

数年前、NASAが地球によく似た星を7積み付け、これを「7姉妹」と名付けました。

夢ある話ですよね。

「ハピタブルゾーン」と呼ばれる、生命が存在するかもしれない領域内での発見で、関係者のテンションは相当上がったようです。その後、あまり芳しい報告は聞きませんが、何をするにも「何光年先」ですから、時間がかかっちゃいますよね..。

ウルトラマンを卒業?した頃、イスカンダル星に向かう「宇宙戦艦ヤマト」を手に汗握って観てました..。今、あんな風に手に汗握って観るもの、無くなっちゃったのが寂しいわ..。

宇宙を見上げて、時間を感じてみましょう!

以上

 

f:id:IchiroStories:20210319191912j:plain

f:id:IchiroStories:20210319191915j:plain

f:id:IchiroStories:20210319191918j:plain

f:id:IchiroStories:20210319191922j:plain

f:id:IchiroStories:20210319191925j:plain

【No566_7姉妹】