IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No894_スペースデブリ 2023】

Ichiroです。

 

スペースデブリとは、人類が宇宙空間にばらまいたゴミです。

自業自得と言えば、それまでですが、このゴミが今後の宇宙開発で障害になる可能性が出ています。

 

ただのゴミではなくて超高速で飛んでいるゴミですから、当たらないようにしなければなりません。

そのためのサービスを行う会社も出始めたようです。

ゼロにすることはできない話のようなので、何とか回避・回収などの技術を高めるしかないですね。

 

昼間の気温はまだまだ高いですけれど、真夏のものとは変わってきましたね。

トンボがたくさん飛んでいます。

秋が恋しい、今日この頃ですね。

 

以上

【No894_スペースデブリ 2023】