IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No695_NGO】

Ichiroです。

NGO(Non-Govermental Organization)の活動ってよく知ってますか?
私も元々そんなに関心があったわけではないのですが、会社生活も終わりに近づくにつれ、もっと社会の役に立つ内容で人生の終盤での活躍がしたいなあ、などと思うようになり、最近、色々調べています。
NGOは、国も関係なく、経済的利益も目指しておらず、参加される方の意思によって運営されていることが多いので、本当に草の根的な活動が多いですよね。
名の知れたところは別として..。
様々な活動分野がある中、自分にできることは何だろうか?と考えてしまいます。
サラリーマン、30年以上やっていても、そんなに使えるものや手に職がある訳でもないので..。
財源で困っているNGOが多い中、今の仕事の何か使えるものはないか?そんなことを考えている今日、この頃です。
以上

 

f:id:IchiroStories:20210620122001j:plain

f:id:IchiroStories:20210620122004j:plain

f:id:IchiroStories:20210620122007j:plain

f:id:IchiroStories:20210620122013j:plain

f:id:IchiroStories:20210620122016j:plain

【No695_NGO