IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No374_座骨神経痛】

Ichiroです。

腰痛の方、おられますよね?
私も腰痛持ちで、最近は朝の身体が硬い時間などはあっちゃこっちゃが痛いです..。

8年ほど前にヘルニアにかかり、3か月くらい動けないこともありました。

ペースメーカ的なものを入れている関係でMRIに入れず、そうなると今のお医者さんは「様子を診ましょう」となり、3ヵ月、あらゆることを試しましたが..。

普通の整体、針から始まり、ペインクリニックでのブロック駐車も何度か打ったり、挙句の果ては「掛け声が強い?宗教系の整体?」まで行きましたが治らず..。

最終的には手術をしてもらい、翌週から会社復帰も出来たという。

ただ、この手の手術は成功しても痛みが別のところに出ることもよくあるようで、お医者さんが「できるだけ切りたくない」というのも分かりますね。

でも、今は昔のように「ざくっ!」と大きく切ることはなく、内視鏡的な手術方法が確立されていますから、手術負荷自体は格段に軽くなっていますが。

いずれにせよ、柔軟性!が大事なようですね、気を付けましょう!

以上

f:id:IchiroStories:20210718095155j:plain

f:id:IchiroStories:20210718095159j:plain

f:id:IchiroStories:20210718095203j:plain

f:id:IchiroStories:20210718095208j:plain

f:id:IchiroStories:20210718095212j:plain

【No374_座骨神経痛】