IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No873_すかいらーくロボット】

Ichiroです。

ロボットが身近で活躍し始めました。ファミレスなどにある配膳ロボットです。
すかいらーくグループでは徹底したロボット化を進めていますが、これがなかなかの「自動運転」で、思わず「立派だ!」とつぶやいてしまうほどの滑らかな動きです。

こういうものを見てしまうと人を代替する仕事を多くの分野でロボットがこなしていくようになる、ということが現実感を持って伝わってきますね..。

便利・効率的になることはよいのですけど、ちょっと寂しいか?!?


さて、5月に入りますね、新緑がきれいな季節です。
自然を楽しみましょー!

以上

【No873_すかいらーくロボット】