IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No898_搭乗型ロボット】

Ichiroです。

ロボットを操縦する..。古くは鉄人28号から始まりますが、夢とロマンの世界です。
様々なアニメ、それも日本代表するアニメたちによって夢見てきた人も多いことでしょう。

そんな夢を現実にしよう、ビジネス化しようという試みが進んでいます。
カメラを多用し、複数のディスプレイに囲まれ、専用のOSを搭載したコンピュータシステムをスティックと
タッチパネルで操作してコックピットから搭乗型のロボットを動かす..。まさに夢の世界?

さてさて、ビジネスベースに乗りますでしょうか?


すっかり秋、ですね。朝晩は肌寒いなんて感じます。
なんか台風来てないのにいいのか?なんて思ってしまいますが..。
一番良い季節です。Japanを楽しみましょう!

以上

 

【No898_搭乗型ロボット】