IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【N855_再生航空燃料 SAF】

Ichiroです。

 

飛行機、クルマに比べれば桁違いに数量は少ない訳ですが、やはり、あの重い機体を高速で飛ばすには、桁違いな燃料が必要です。


結果、飛行機だけで全世界の二酸化炭素排出量の2%を占めるという..。クルマが9%くらいと言われていますから、やっぱりその数にしては多いですよね..。

 

そんな飛行機でのカーボンニュートラルを目指すのが「再生航空燃料、SAF」です。

 

揚げ物の香りの付いた油でホントにいいのか?と思ってしまいますが、いーんです!
でも、回収が簡単にできませんからね、最終的には市民の協力が必要なようですが。

 

「危険を感じる気温」とかニュースでいいますね、昔はなかった..。
「身の安全を守れるように」ともいいますね、これもなかった..。
でも、本当にそんな時代になってしまったようです。日本だけではなく..。
子供・孫たちのためにも、温暖化を人類の英知で止めきゃいかんですね!

 

以上

【No885_再生航空燃料 SAF】