IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No771_第三のミルク】

Ichiroです。

牛乳って好きですか?割と2極に分かれそうですよね。

「だーい好き!毎日飲んでます!」って人たちと、「あの匂いが苦手で..」「飲むとお腹がゴロゴロしちゃうんだよね...」って人たちに。

とは言え、あのスーパーマーケットに並ぶ毎日の牛乳、それを搾乳されている牛たち、一体どこにそれだけの数がいるんでしょうかね..?

ま、そう言い出すとスーパーにある肉も魚も全て、どーやってこの量を毎日?と考えさせられてしまいますが..。人間の営み、スゴイことになってますよね。

さて、そんな中で「第三のミルク」のお話です。

牛ではなく、豆でもない、第三のミルク..。欧米では既にシェアも随分と上がってきているようです。地球環境を考えても、ミルクの多様化が必要なようですね。

以上

f:id:IchiroStories:20210508103957j:plain

f:id:IchiroStories:20210508104002j:plain

f:id:IchiroStories:20210508104006j:plain

f:id:IchiroStories:20210508104010j:plain

f:id:IchiroStories:20210508104013j:plain

第三のミルク