IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No851_Moon】

Ichiroです。

先日、皆既日食がありましたね。
全国的に天気も良くて、皆さん、しっかり見ましたかね?
飲んでて忘れてた?って方もいるでしょうが..。

月のことをまとめて書いてみました。
身近な星には人類、色々お世話になってきました。

そして、これからも人類と月の付き合いは長く続くでしょうね。
新たに月に向かう計画が米国で指導しましたが、日本を含む他の国々も月に行きたいようですし..。
ちょっと、日本の衛星は着陸できないかも、ってニュースもありますが、はやぶさの時のような軌跡を期待したいです。


だいぶ遅れた「こがらし」が吹き始めましたね。
それと共に、第8波とやらも..。
年末に向けてちょっと心配ですが、予防・防御で乗り切りましょう!

以上

【No851_Moon】