IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No891_食料自給率 38%】

Ichiroです。
 
今週から3週に渡って、食料関連特集です。
 
日本の食料自給率⇒現代の飢餓⇒食糧問題解決の秘策、と続きます..。
珍しく3週分、作ってしまいました。
 
さて、日本の自給率ですが、40%を超えません..。
これは、実際問題、どういうことなのか?
日本で摂れるものだけで生きていこうするとどうなるのか?
なんてことを、まとめてみました。
こうはなりたくないですが、簡単に変えられません。
 
さて、食糧問題、あなたはどう考えますか?
 
 
また台風が3つも並行にやってくるという見たことない天気図ですよね..。
異常が普通になるとき、大きな変化が出てきますね。
これからが台風シーズン本番です。気を付けましょう!
 
以上