IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【No897_高齢者見守りの切り札】

Ichiroです。

クルマが搭載するセンサはどんどん増えて、前だけではなく、後ろに向かっての

センサも搭載されました。
これで、既に半自動運転(ハンドルは持つけど、アクセルもハンドルも操作は

クルマがしてくれる)を実現しつつありますよね。

この中で使われている「ミリ波センサ」なるものが、全く違う場所で「見守り機能」

を発揮し始めました。

ミリ波と呼ばれる電磁波、こんな使い方が出来たんですね!

これから更なる高齢化社会がやってきます。
でも、年を取ったからと言っても、常に誰かに見られているのなんて嫌ですよね..。
そんな時、こんな製品が安全とプライバシーの両方を守ってくれると良いですね。


10月半ばとなりましたが、今年は台風が来ませんね..。
来ないに越したことはない訳ですが、なんか、季節感が変です。
秋が毎年短くなっている感じですね..。

以上

【No897_高齢者見守りの切り札】