IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No669_おにぎり】

Ichiroです。

おにぎり、日本の主食であるお米を握ったものですが、これ、弥生時代からあるようです..。
塩味にはなっていなかったと思いますが、そんなに昔からあるんですね。

三角形や俵型、お母さんの家系の出身場所によっての差があるのかもしれません。

おにぎりは今でもコンビニでもファーストフードの王道ですよね。
昔ながらの具は梅、昆布から、既に種類は数えられないくらいに広がっています。

アジア進出中ってのが、日本人的には「なぜ難しい?」と思ってしまいがちですが、これも文化の違いがあるんですね。

さて、塩結びでも食べようか?

以上

 

f:id:IchiroStories:20210226200002j:plain

f:id:IchiroStories:20210226200006j:plain

f:id:IchiroStories:20210226200010j:plain

f:id:IchiroStories:20210226200013j:plain

f:id:IchiroStories:20210226200018j:plain

【No669_おにぎり】