IchiroStoriesのブログ

『あぁ、これってそういうこと?』なんての、お届けします。

【Selection No677_MOTTAINAI】

Ichiroです。

日本語が世界で通用する単語にはKARAOKEとかSUKIYAKIとかSUSHIとかが思い浮かびますね。でも、MOTTAINAI(もったいない)って言葉が広く環境を考える人たちに知られたWordだとご存知ですか?

アフリカの肝っ玉かーさん、マータイさんが唱え始め、そしてノーベル平和賞を得るに至ったキーワードなのです。

日本人、分かっているようでももったいないこと、たくさんしていますよね。

世界を見まわした環境のための活動が一人一人に必要だと思います。

少しずつでも変えていきましょう!

以上

f:id:IchiroStories:20210430074453j:plain

f:id:IchiroStories:20210430074458j:plain

f:id:IchiroStories:20210430074502j:plain

f:id:IchiroStories:20210430074505j:plain

f:id:IchiroStories:20210430074508j:plain

【No677_MOTTAINAI